コロナで58.6キロになったオバサン

43歳、コロナで58キロになったデブ、10キロ痩せます。

水曜58.5 本当にデブ、過去の日記を読んで思うこと

過去の日記を読んで思うのは、何を食べたとかどんな運動をした、とかはあんまり読み返さないもんだなと。むしろ、痩せた時に、どんな感じなのか(例えば、立った時に上から下毛が見えるとか、逆に太ってた時←今は、まっすぐたって下を見てもお腹がじゃまで足が見えないとか、太ももが太すぎてこすれるとか)、どんな洋服が着れている可きれないか、どれぐらい醜いか、とかは参考になる。

55キロの時でも、かなり醜くてワンピースが汚いとか、そういうことね。

 

あと、夜中にジムから帰って来てから、リビングに直行して「タンパク質だから」という言い訳のもとなにかをつまむ習慣を辞めたい。多分これがデブにかなり貢献していると思う。

どうしたらいいんだろうね、出かける前に着替えを脱衣所に用意しておいて、帰宅したら即それに着替えて、LDKに近寄らずにベッドに直行する、とかどうかな。。。

 

あとは飲酒習慣だよなぁ。ダイエットを初めて、スパッと断酒しているけど、太っている時は、毎晩必ず酒を飲んでいた。晩酌して寝る、というのが毎晩。これもやめたい。

飲まない日を作る、という事だよね。ダイエット始めたら断酒は全然辛くないので、惰性で色々していたことをやめればいいのだと思うけれども。

 

土曜

鶏胸肉
ブロッコリー
豆腐(ジョニー)2つ
ヨーグルト
ホタテ
カツオの刺身
寝る

日曜
カツオの刺身
ホタテ
子供のカレー(自己嫌悪)
鶏胸肉2枚
かぶの漬物
豆腐(ジョニー)1つ

月曜
子供の残したトースト半分
刺身盛り合わせ
ライザップチョコバー
夕飯手作りローストビーフ
ジム
寝る前にヒラメ刺身、満足一本バー

火曜
トースト二口
パイナップル
日能研吉祥寺校へ
ローストビーフ、豆乳入りアイスコーヒー
ジム行かれず
枝豆

寝る前にナッツばかぐい←ばか?