コロナで58.6キロになったオバサン

43歳、コロナで58キロになったデブ、10キロ痩せます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜 58.6

朝子供の残したお茶漬け少し。 アイスコーヒー持って仕事部屋にこもって、間食なし、気分も大丈夫。 モヤシひと袋にドレッシングかけて。 夜、巨大刺身(生エビ3、ハマチ2、鯛3、サーモン3、赤身3、中トロ3)。 夕方から下痢気味。 夜はジムに行く予定。多分…

月曜祝日 ジム行かず

大して運動もしなかったけど、大して食べもしなかったのでセーフか? タイのお刺身とレッドグレープフルーツのカルパッチョ。 昨日のレッグプレスの筋肉痛が微妙に来てる、対してやらなかったのに嬉しい。

日曜 58.3

何も食べずにジム。6.0で35分走りクールダウン。170キロカロリーぐらい。 帰ってきて、ドレッシングと塩で蒸しキャベツ。

更新!土曜 57.8

全然減らない!と思ってたけど、数値更新。嬉しい。(つってもデブ) 朝お通じ。 何も食べずに学校関へ出発。昼頃帰宅して、タコ、鶏胸肉(たくさん)、蒸しキャベツ、ダイエットコーラ。 お腹周りが少しスッキリした気がする。 昨日はジムに行けてないので…

59.3 木曜

一昨日火曜日はジムに行かなかった上に、シャンパンをボトル一人で飲んだ。 ブルーチーズ、生ハム、イチジクを食べた。 炭水化物は取らなかっつけど、そりゃダメか。 水曜は夜に少しだけジム。 今日木曜は、朝40分ほどジム、170キロカロリー。帰宅して、アボ…

月曜 58.5

朝、うどんひとくち。 ジムやだなぁと思いつつ、「モチベーションなんて無い、ただ行くのだ!」というインスタを見たので頑張って行き、40分6.0で走って、残り早歩き、166キロカロリー。 何となく、お腹のデブーン!ってのが少し引っ込んだような。 鶏胸肉、…

日曜

今日は結構無駄に食べてしまった。 子供を送りがてらソイラテ、サラダ、カフェラテ。 サラダ小。ここぐらいまでは良かった。 帰宅してカンパチ、サーモンの油たっぷり柵と、アボカドひとつ、グレープフルーツ、アルファルファを混ぜたカルパッチョを丼になさ…

土曜 59.3

チキンメンチカツと白米少し。 ずーっと昼寝。 夕方ジム、30分位、200キロカロリー。 桃ひと口 ぶりの刺身ひとくち 夜のジムは行かれず。 お通じなし。お腹は減ることなく。 体重はほとんど変わってないけど、ぽっこりお腹が少しだけ減ったような?

金曜 59.3

今日で10日。2週間すぎてんのに1キロちょいしか減ってない。それに今回はアップダウンが激しくて、「最初にガクッと痩せる」が来ないので、モチベ維持が難しい かなりシビアにやってる気がするんだけどなー。 ただ今回は筋トレがすごく少ない。食べた日は筋…

木曜 59.8

はああ、全然体重減らないよ。 牛タン、アスパラ大量(塩で食べたえらい)、お通じ。 ジムに行ったら、臨時休業で、20分ぐらいしか走れず、シャワー。 牛タン(二回目)。 コーヒー。ゼロカロリー寒天。 満足一本BAR。 ジム30分だけ。 寝る前にマグロ、午後…

水曜日 60.0 減らないなぁ

朝パンひとくち。 卵、豚バラ少し、豆腐半丁、キノコのチゲ。 夕方ジム、30分だけ。 夜中にジム、一時間。帰宅して鶏胸肉。 夜体重測ったけど30キロ超えてた。ムカ。

火曜

朝、寿司一パック、ご飯半分残し。 洗濯。ブロッコリーとしいたけのスープ。 全然体を動かさないなぁ、とぼんやりしつつ、仕事が暇なので、無糖のチューハイ2缶、270キロカロリー。タコとハマチの刺身でカルパッチョ。 その後昼寝。 ブロッコリーとしいたけ…

月曜 59.2

朝サラダキャベツひと袋。マグロのぶつ切りとアボカド一個(マヨネーズ)。アーモンド何粒か。運動に行けば良いのにソファーでウダウダ。ブロッコリースープ。 ウトウト。 満足一本BAR。マヨネーズとオイスターソースたっぷりのアスパラ5本ぐらい。 夜ジム30…

もう10日も経つのに減らない日曜

嫌になってくる、そろそろ結果出ても良いと思うが? 確かに便秘だけど、それだけでもなかろう。 グーグー昼寝ばかりしてるのがダメなのかな、そりゃ起きて動いた方が良いのは間違いないよね。 空腹になったり、イライラしたりしないで済んでるのは、寝すぎな…

ジム休んだ土曜

あいにくの雨、土砂降り。 何も食べずに学校関連の処理で昼まで。 やっぱり予定が入ってると飲み食いしないのでいいね。 でもその後はぐーたら。 ブロッコリーとしいたけのコンソメスープ。アーモンド。子供の残したチャーハン少し。 2時過ぎから5時まで昼寝…

暇な金曜

昨日の夜中にヨーグルトを半パック食べて寝てしまった。怖くて朝体重測れなかった。 仕事が暇なのでジムに長めに行けるかと思いきや、ひたすらダラダラ寝て過ごす始末。 朝、ローストビーフ、鶏胸肉。アーモンド数粒。 結局昼過ぎまで寝てて、そこからジム。…