コロナで58.6キロになったオバサン

43歳、コロナで58キロになったデブ、10キロ痩せます。

57.3 地味にやってます

突然仕事に変化があり、毎日ジムへ!は出来ず。食事もやや緩めて、時々小麦粉も食べてる。酒も飲んでる。走る時は6.1で40分とか出来てる。 やっぱり怖くて、そういう時は毎日体時うけいに乗ることができない。これはダメだよな。続けていこう。

火曜 58.6

朝子供の残したお茶漬け少し。 アイスコーヒー持って仕事部屋にこもって、間食なし、気分も大丈夫。 モヤシひと袋にドレッシングかけて。 夜、巨大刺身(生エビ3、ハマチ2、鯛3、サーモン3、赤身3、中トロ3)。 夕方から下痢気味。 夜はジムに行く予定。多分…

月曜祝日 ジム行かず

大して運動もしなかったけど、大して食べもしなかったのでセーフか? タイのお刺身とレッドグレープフルーツのカルパッチョ。 昨日のレッグプレスの筋肉痛が微妙に来てる、対してやらなかったのに嬉しい。

日曜 58.3

何も食べずにジム。6.0で35分走りクールダウン。170キロカロリーぐらい。 帰ってきて、ドレッシングと塩で蒸しキャベツ。

更新!土曜 57.8

全然減らない!と思ってたけど、数値更新。嬉しい。(つってもデブ) 朝お通じ。 何も食べずに学校関へ出発。昼頃帰宅して、タコ、鶏胸肉(たくさん)、蒸しキャベツ、ダイエットコーラ。 お腹周りが少しスッキリした気がする。 昨日はジムに行けてないので…

59.3 木曜

一昨日火曜日はジムに行かなかった上に、シャンパンをボトル一人で飲んだ。 ブルーチーズ、生ハム、イチジクを食べた。 炭水化物は取らなかっつけど、そりゃダメか。 水曜は夜に少しだけジム。 今日木曜は、朝40分ほどジム、170キロカロリー。帰宅して、アボ…

月曜 58.5

朝、うどんひとくち。 ジムやだなぁと思いつつ、「モチベーションなんて無い、ただ行くのだ!」というインスタを見たので頑張って行き、40分6.0で走って、残り早歩き、166キロカロリー。 何となく、お腹のデブーン!ってのが少し引っ込んだような。 鶏胸肉、…

日曜

今日は結構無駄に食べてしまった。 子供を送りがてらソイラテ、サラダ、カフェラテ。 サラダ小。ここぐらいまでは良かった。 帰宅してカンパチ、サーモンの油たっぷり柵と、アボカドひとつ、グレープフルーツ、アルファルファを混ぜたカルパッチョを丼になさ…

土曜 59.3

チキンメンチカツと白米少し。 ずーっと昼寝。 夕方ジム、30分位、200キロカロリー。 桃ひと口 ぶりの刺身ひとくち 夜のジムは行かれず。 お通じなし。お腹は減ることなく。 体重はほとんど変わってないけど、ぽっこりお腹が少しだけ減ったような?

金曜 59.3

今日で10日。2週間すぎてんのに1キロちょいしか減ってない。それに今回はアップダウンが激しくて、「最初にガクッと痩せる」が来ないので、モチベ維持が難しい かなりシビアにやってる気がするんだけどなー。 ただ今回は筋トレがすごく少ない。食べた日は筋…

木曜 59.8

はああ、全然体重減らないよ。 牛タン、アスパラ大量(塩で食べたえらい)、お通じ。 ジムに行ったら、臨時休業で、20分ぐらいしか走れず、シャワー。 牛タン(二回目)。 コーヒー。ゼロカロリー寒天。 満足一本BAR。 ジム30分だけ。 寝る前にマグロ、午後…

水曜日 60.0 減らないなぁ

朝パンひとくち。 卵、豚バラ少し、豆腐半丁、キノコのチゲ。 夕方ジム、30分だけ。 夜中にジム、一時間。帰宅して鶏胸肉。 夜体重測ったけど30キロ超えてた。ムカ。

火曜

朝、寿司一パック、ご飯半分残し。 洗濯。ブロッコリーとしいたけのスープ。 全然体を動かさないなぁ、とぼんやりしつつ、仕事が暇なので、無糖のチューハイ2缶、270キロカロリー。タコとハマチの刺身でカルパッチョ。 その後昼寝。 ブロッコリーとしいたけ…

月曜 59.2

朝サラダキャベツひと袋。マグロのぶつ切りとアボカド一個(マヨネーズ)。アーモンド何粒か。運動に行けば良いのにソファーでウダウダ。ブロッコリースープ。 ウトウト。 満足一本BAR。マヨネーズとオイスターソースたっぷりのアスパラ5本ぐらい。 夜ジム30…

もう10日も経つのに減らない日曜

嫌になってくる、そろそろ結果出ても良いと思うが? 確かに便秘だけど、それだけでもなかろう。 グーグー昼寝ばかりしてるのがダメなのかな、そりゃ起きて動いた方が良いのは間違いないよね。 空腹になったり、イライラしたりしないで済んでるのは、寝すぎな…

ジム休んだ土曜

あいにくの雨、土砂降り。 何も食べずに学校関連の処理で昼まで。 やっぱり予定が入ってると飲み食いしないのでいいね。 でもその後はぐーたら。 ブロッコリーとしいたけのコンソメスープ。アーモンド。子供の残したチャーハン少し。 2時過ぎから5時まで昼寝…

暇な金曜

昨日の夜中にヨーグルトを半パック食べて寝てしまった。怖くて朝体重測れなかった。 仕事が暇なのでジムに長めに行けるかと思いきや、ひたすらダラダラ寝て過ごす始末。 朝、ローストビーフ、鶏胸肉。アーモンド数粒。 結局昼過ぎまで寝てて、そこからジム。…

木曜 59.3

寝る前に何も食べずに寝るのがいいと読んだのでそうしたが、するとなーんか眠りが浅い。そしてジム行く気力がない。 カツオとアボカド。 牛タン焼いたの5枚、ヨーグルト。 腕が筋トレでやや痛い。効果あり? お腹は空かないけど、なんかグダグダ。 刺身とア…

水曜日 60.3

数字に現れなくてムカつく。 朝あん肝。牛乳少し入れたアイスコーヒー。 昼頃に少し上半身の筋トレしてランニング。 間食しないままコンサートへ。 帰宅後すぐにまたジム、1時間走れた。運動だけで300kcは燃やしたはず。 帰宅後ジンジャージュース飲んで就寝…

測れてない火曜

昨日は飲み会で2時まで飲んでた。 朝早くに家を出なくてはだったので、何も食べずに家を出る。固めの便、やっと便秘脱出。浦和の方まで行ったので少し歩いた。 D&dで、刺身のカルパッチョ、マンゴーとモッツァレラ、サーモンのポキ。 無料のハーゲンダッツ2…

61 日曜、は??

朝の計測、61キロ。は? 生理2日目で、便通なし、と言えどもこれはムカつく!ムカつくけど、間違えたことやってない!と思うので頑張る。 2回ジム。緩く5.7とかでランニング。 アジの刺身、チューハイ一缶、蒸しキャベツ。 緩めの便。 夜ジムで鏡見たら、妊…

土曜

金曜の朝は60.2キロ。金曜は会社の飲み会。レモンサワー(甘い)4杯。寿司以外は炭水化物は回避したはず。でも当たり前だけどジムには行かれず。生理。 土曜。 朝チキンカツ少し。 豆腐チゲ(豆腐半分、牡蠣4個、卵、キャベツ) 昼寝 アーモンド。さくらんぼ…

木曜 59.5

朝体重計。60キロを脱したか? 今までもそうなんだけど、糖質制限の厳しめのダイエットすると、最初は割とサッと減る気がする、これは割とモチベーション維持できる。 キムチとタコの刺身。 昼前にジム。つってもまた30分ぐらい。やらないよりマシと言い聞か…

体重測り忘れ水曜

朝ジム。 といっても5.7で30分とか。それでも行けないよりずっと良いんだ! スパイシーツナ、タコキムチ、満足一本BAR。 洗濯、掃除機。 昼寝、1時間とか。 子供が残したうどんひと口、ゆで卵半分。 夜ジム、同じく30分ぐらい。 マグロ中トロ刺身。さつま揚…

---- 2023年夏の陣--- 火曜、60.4

自宅の体重計で全裸で計りましたよ。過去最高なのかな、良くぞここまで来ました…的な…。 朝ジム、寿司1パック(ご飯半分捨てる)、刺身盛り合わせ1パック、きゅうり、スイカ、洗濯、仕事へ。 仕事から帰宅して、ストレスからバク食い…。 緩い便数回。刺身、…

眠すぎる、頑張れてなーい

朝、寿司1パック。その後、仕事もゆっくりだったので会議1本出て昼寝。グータラグータラ変な夢見ながら2時ぐらいまで寝てたわ。あれ?ジムは?と思いきや子供帰宅。 結局夜40分走って終了。帰宅後鯖の刺身、焼き鳥少し。ジムの後食べるな意味不明。

ダメだああああ

やっぱり記録をつけて、真面目にやらないとダメだ。昨日ジムで体重計に乗ったら、60キロ。1ヶ月前と変わらんし! ちゃんと体重計に電池入れて、レコーディングダイエットする!

筋肉痛

昨日のレッグエクステンションとラットプルダウンだけで筋肉痛です… 朝SOYJOY、夕方ぶりの刺身。少し甘いフルーツティー。 子供の習い事に付き合ってから買い物。 風呂に入って、夜ジム。20分ぐらい走ったけど辛くなったので早歩きで1時間、汗かいた。 夜寝…

とりあえずジム行った

どれぐらいぶり!? レッグエクステンション、ラットプルダウン、軽いランニング。らんしながらきつくて、20分ぐらいで5.1での早歩きに切りかえて、合計1時間早歩き/歩いた。かなり汗はかいた。 お金払ってトレーナーをつけようかなぁと心揺れる。

60キロ突破

去年の夏にダイエット始めたみたいだけど、なんで数日で辞めちゃってんだろ? さすがに60キロ、病気になるよね。