コロナで58.6キロになったオバサン

43歳、コロナで58キロになったデブ、10キロ痩せます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限の弊害

糖質制限してると、とにかく眠い。 寝ても寝ても眠い。 それで、思ってもないことを口走る。例えば「そこの鍵取って」って言いたいのに「そこの靴取って」みたいなことを口走る。脳みその働きが少し足りなくなるというか。前回のダイエットの時の日記見ても…

痩せたら写真を撮ること

太った時に「ヤバい」と思って写真は沢山撮るのだが、痩せた時は取らないんだよね。痩せた時もやっぱり写真を撮るべし。それがモチベーションになる。 あと、ふろ場か脱衣所に全身鏡必須だな。

55.5 3キロ痩せた

1泊旅行に行ったり、ジムに行けなかったりしたんだが、割と結果出ててほっとする。 鶏胸肉、鶏胸肉茹でた時のスープ、刺身、ライザップチョコバー、その辺で生きてる。 ジムでのランニング継続は、恋愛ものの韓流ドラマ。

56.5 水曜、夜飲み食いダメだね

夜家族が寝てからジムに行き、その後、一人で晩酌をしていたのだけど、とある記事によると「寝る時に空腹状態でないと、寝る間に脂肪燃焼されにくい」とあり、腹落ちしたので、2日続けてみている。 そうすると、朝、かなりお腹すいた感じ(というか、ふらふ…

57 火曜日

昨夜は晩酌せずに寝たら朝お腹減ってふらつきー。刺身とチョコバー。 うーむ、今日はお腹減る感じが割ときつい。 それでも1.5キロ痩せてる、頑張るぞ。

金曜

朝ドタバタして体重図れず。 家族に出した残りの麻婆豆腐、ご飯なしで。 カフェラトリーの甘い珈琲。 空腹を感じつつも、頑張ってジム一時間半。 夜晩酌。刺し身、生牡蠣。チョコも食べちゃう。

木曜57.6

体重は減ってないけど気にしない。 キムチをごま油で炒めて、牡蠣を入れて、麺つゆ少しと豆乳ドバ。豆乳は固まってしまうので調整牛乳を選んでるのだが、成分見たら「水飴」って…最悪。 買い物で刺身を買い出し。 夜ジム。ジムの後、寝る前に晩酌してしまう…

水曜57.5

旅行の検索とかしてたら午前中が終わる。 コーヒーに牛乳少し。子供の残したカレー二口。 蒸しレタスと豚バラポン酢。 夕方にジムでランニング、200キロカロリー。お迎えがあるので50分で切り上げ。 夕飯にわかめの酢の物山盛り。 韓流ドラマが面白かったの…

雨の火曜57.8

朝、子供の残したトースト半分。勿体なくてつい…ダメねぇ。 雨だとジムのモチベダウン、でも行くぞ。 午前中眠る。寒い。 豆腐チゲ、生卵一個、豚バラ。 夕方に45分だけ。子供が帰ってきてしまい。 カキフライ5個。 今日はダラダラして仕事も捗らず。

眠い・・そして口さみしい月曜58.7

運動してるからなの?糖質制限してるからなの?かなり眠い。 朝起きるのもつらい。 朝、蒸したブリ切り身をポン酢で。 昼、キムチと豚バラ(油あり)をごま油で炒めたものに豆乳いれて食べる。 月曜はミーティングびっちりで日中ジムに行かれない。食べてし…

デブすぎてくらい気分。

朝、ジムへ。5.5位でランニング、心拍数127位で割と辛く。40分ぐらい走ったらきつくなってきてスピード落として早歩き。何とかダラダラ頑張って1時間走り、230キロカロリーぐらい。気分はイライラ、低血糖だな多分。 帰宅して、鶏スープ、マグロの刺身、位ま…

なーんかダルいわァ

ブロッコリー、ライザップチョコバー、アスパラ、生ハム、サーモンのホイル焼き 夜ジム

またジム契約した。58.7

今朝家の体重計で測ったら、過去最強?正直ここまでとは思ってなかった。 しかし、食事制限が今回はキツイ。なんだろう、お腹すいてないのに口寂しい。 今日は卵かけご飯なんかを食べて自己嫌悪。 ランニングもキツい、40分がやっと。辛いぜ…

今日は57キロ超えてたぞ

スーパー銭湯の体重計で現実を知る

はい、デブ再開 56キロ

会社に行くのに服きたら、やばい。 気づいていた。でも気づかないふりをしていた。 お腹の贅肉、体を2つ折りにすると醜い!! ワンピースを着ても、ブヨブヨ! 56キロって、思ってる以上に汚い体型です。 原因は、ほぼ毎日の晩酌だろうね。体重計に乗らない…

53.1 最初に減った分、停滞

昨夜は夜中にお腹がいたくなって、お通じあり。 朝になって体重測ったけど、まぁ、停滞。 エネルギー切れてる感じ。ややふらつくけど、仕事も忙しくて間食の暇もなかったのは良き。 その分ジムにも行かれなかった。 チョコレートパワーバー(プロテインバー…

53.4 お通じがなかったからだ!

…と、信じたい(笑) 朝、6時過ぎに目が覚めた。そう、ダイエットすると、朝早く目が覚めちゃう、多分お腹がすいてるからなんだよね。 まぁ我慢出来る感じ(グーグーする訳では無いので)なので、起きてから満足バー一本。ブラックコーヒー一杯。昨日今日とお…

53 一週間でむっちゃ減ってるやん

昨夜は新しい家のインテリアを考えたりして、夜1時頃までおいていた。 今朝はちょいフラフラ。 でもデータを見ると、たった5日で数キロ下がってるやんw こういう減り方すると、停滞期長いのだけど、減るとモチベーションが全然違う! 朝おなかがぐー。 馬…

53.4 減ってきていると信じたい火曜日

昨夜食べたからか(自己嫌悪)朝はエネルギー切れな感じ無く。 お通じがない。 朝コーヒーとライザップバー。コーヒー飲んだらお通じ。 今日はジムが休みなので運動ができない。 ささみ、蒸しキャベツ、夜子供が残したパスタ少し。

54.2 眠い

朝起きてすぐにライザップチョコバー。それぐらいふらつきというか、力が出ない感。 その後刺身を食べたけど力出ず。午後ジム。50分、215キロカロリー。帰宅後キャベツ蒸し大量。 夜も刺身パック。 お通じなし。低血糖なのかな?眠い。あと、わりかしイライ…

54.7 ジム行かれず

起床、ライザップチョコバー。 キャベツ蒸したの。鯖の塩焼き。 新しい家を見にドライブ。 刺身、キャベツ蒸したの。 緩めのお通じ。眠い。 夜、子供たちが残したシチューとエビフライ。やっちゃったあぁぁぁ(涙

55.2 微妙にエネルギー不足

起きた。口さみしい。エネルギーが湧き上がらない感じ。ライザップのチョコバー。これ、チョコバーの中で1番美味しい。蒸しキャベツ大量。お通じ。子供の残したカレーうどん少し(罪悪感)。ジム。51分、221キロカロリー刺身。

56.1 一晩で増えるわけではない

もともとの正しい体重がここなんだろうねぇ。 56.1, 32.1% 朝起きたら浮腫んでいる感じ、昨夜飲んだ鶏肉の茹で汁スープが体に溜まってる感じだな。やっぱり寝る前には食べてはいけないんだろう、でも精神的に持たず。。 朝、娘が残したご飯茶碗に半分、卵焼…

54.7 久しぶりの体重計に現実を

さぁ、また頑張ろう 朝ごはんは食べずに。 昼に、チゲ、キャベツ、豚バラ、豆腐半分。家族が残したスープ。鶏胸肉(ドレッシング)運動してないのに食べすぎたかも。緩いお通じ。夜は下半身が筋肉痛。

再びデブにwwww

あんなに苦労して痩せても、ジム通いをやめて、酒飲むようになったら戻った \(^o^)/オワタ という事で、何か月ぶりかにジムに行き、80分ほど走りました。375キロカロリー消費、8キロ走った事になるようだ。映画一本見たわ。 楽しみにしていたメンタリストの無…